UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

俺が欲しい細身でホリゾンタルでロゴが少なめの自転車

世は自転車ブームですが、わたし、ザ・レーシング!って感じの派手な自転車よりも、細身で、クラシカルで、ロゴとかが悪目立ちしない感じの自転車が好きなんですよ。

鉄と部品で職人が必要最小限に組み立てた、名前の無い一品みたいな。そんな雰囲気のやつが。

そんなわけで"それっぽい"のを並べていこうと思います。自分用備忘録ですが、何かの参考になれば。

なお、ホリゾンタルとはトップチューブ(またぐところ、逆三角形▽の上辺部分)が地面と水平(ホリゾンタル)になっている形の自転車のことです。なだぎ武のディランネタみたいなやつって言うな。

 

 

FUJI

http://www.fujibikes.jp/2016/products/ballad_r/img/item/2.jpg

FUJI BALLAD R ¥95000 クロモリ 10kg

"これ系"というとまず思い浮かぶのがFUJI。トップチューブ(逆三角形の上側)とシートチューブ(逆三角形の左下辺)に薄いロゴがあるのみで、シルバーパーツとブラウンを多用したお手本のような構成です。

リア8速しかないところがちょっと物足りないけど、見た目は好き。構成的にも値段的にも「基準」足りえるのではないでしょうか。

 

続きを読む