UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

【ポケモンGO】図鑑につっこむ

ポケモンやるのはポケモンGOが初めてなんですけど、図鑑って結構つっこみどころ多くないですか、という内容を徒然に書いていきます。

一応、まだ捕まえてない図鑑が見えてしまうかもという意味でネタバレ注意。

 

ヤドン

図鑑に目覚めたきっかけがこれ。ポケモンたちにはほのおポケモンとかでんきポケモンとかって愛称(?)があるのですが

f:id:uxlayman:20161005220303j:plain

まぬけポケモンってひどすぎるwww

とおもったが

尻尾を川に入れてエサを釣っているが、そのうちなにをしているのか忘れてしまい川べりに寝そべったまま1日を終える。

いやあ。。。これは確かにまぬけかな。。。

 

ヤドラン

そんなヤドンの進化系がヤドラン

f:id:uxlayman:20161005220306j:plain

シェルダーがかみついているので尻尾でエサを釣れなくなったヤドランは渋々水中を泳いでエサを捕まえている。

いや渋々て。進化したのが残念みたいな言い草わろす。

それはそうと、ヤドランの尻尾についているの、シェルダーなんですね。ここでちょっっとシェルダーを見てみましょう。

f:id:uxlayman:20161005220340j:plain

 

・・・?!

いや、ヤドランの尻尾に食いついてる奴と違くない?シェルダーは2枚貝、ヤドランの尻尾は巻貝じゃない?!

f:id:uxlayman:20161011225357j:plain

どうみても別物です本当にありがとうございました。進化とは一体・・・・

 

続きを読む