UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

夏にぴったりのジャンク酒:ガリガリ君サワー(改)

居酒屋で飲んだガリガリ君ハイボールがうまかったのでバキバキにアレンジしてみました。

 

材料:

ガリガリ君 1本

アイスボックス 1カップ

適当なサワー 1本

f:id:uxlayman:20140813204405j:plain

 

ジョッキ(なかったのでコップで代用)におもむろにガリガリ君をつっこむ。

f:id:uxlayman:20140813204455j:plain

 

 

空いたスペースにアイスボックスをしきつめる。

f:id:uxlayman:20140813204655j:plain

 

チューハイを注ぐ。

f:id:uxlayman:20140813204732j:plain

  

ガッキーみたいなテンションで2,3分待つ(重要)。まだ食べない♪


チキンラーメンCM 「つけめんの歌 篇」 15秒 / 新垣結衣 - YouTube

 

完成。ガリガリ君を引き上げて食べるべし。

f:id:uxlayman:20140813204908j:plain

うまーーーーい━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

酒が染みて溶けかけたガリガリ君がほんとにうまいです!まさにジャンクな味!

 

なお、サーモスのマグカップ320mlにも入るのでそれで作るのもよいかもしれません。これだとびしゃびしゃになりません。

f:id:uxlayman:20140811230009j:plain

 ほんとはガリガリ君コーラ+アイスボックスコーラ+ハイボールでガリガリ君Wコークハイボールを作りたかったのですがガリガリ君コーラもアイスボックスコーラも全然うってないので断念しました。

おためしあれ!

 

おまけ:少し前に話題になった「サイダー+アイスの実」のサイダーを発砲日本酒「澪」に置き換えたフルーツ日本酒。これはおしゃれな味がしました^^