読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UXエンジニアになりたい人のブログ

転職活動はじめてすぐやめた

iPhone5sゴールドにCRYSTAL ARMOR バックプロテクター PLANE WHITEをつけてみました

レビュー/紹介

世間はiPhone6ですが、未だにiPhone5sをつかってます。

前回紹介したPLATAの背面ガラスフィルムの「浮き」がどうにも気になるのでCRYSTAL ARMORのバックプロテクターに変えてみました。 

これね。 

このシリーズは金白ツートンカラーの元の本体カラーに近いやつと、全面金のやつと、全面白のやつと、あとその他いくつかのカラバリがあります。

ツートンカラーのやつや全面金のやつはネット上にいくつか画像があったんで想像できたのですが、本体ゴールドとパネル白の組み合わせの画像があまり見つからなくて、しょうがないのでえいやで買ってしまいました。

 

 

で、変えた結果がこれ。

f:id:uxlayman:20141124172041j:plain

とってもすっきりでいい感じじゃないでしょうか。

このバックプロテクターはエッジがラウンド処理されているのが特徴なようで、全然角が当たりません。

下の写真だとギザってるように見えますが、それはiPhoneのエッジ部分が経年劣化によりギザってるだけで、パネルの境界はつるつるです。

f:id:uxlayman:20141124172210j:plain

 

カメラとかAppleマーク周りはこんな感じ。f:id:uxlayman:20141124172226j:plain

 

ゴールドな部分はエッジとAppleマークだけなので、ゴールド感はかなり薄まります。

f:id:uxlayman:20141124172338j:plain

 

懐かしのiPhone4sシルバーと並べてみた結果。かなりイメージ近くなります。

ちなみに、「うっすらツートンカラーが透ける」というレビューがいくつかあって、それも気になってたのですが、どうでしょう。この画像でもよく見るとうっすらと透けているのがわかりますが、個人的な感想としては使っていてほとんど気にならないレベルであると思います。

f:id:uxlayman:20141124172300j:plain

 

まあ、個人的にはすっきりしたのでしばらくこれでいこうかと思います。

すっきり感と引き換えにゴールド感がかなり薄まったのがたまに傷かなあ。

 

参考


本体シルバーとパネル白の組み合わせの紹介ブログ。よりiPhone4sっぽくなるみたい。

 


本体ゴールドとパネルツートンの組み合わせ。オリジナルイメージをキープさせるならこっちかな。

 

「いまいち」だった浮きが多いフィルム。一ヶ月ほどで引退なされました。