UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

半身浴中にVitaでnasne録画番組を見るの巻

最近とくに理由もなく半身浴をはじめまして、暇なのでVitaをジップロックに入れてnasneで録画した番組を見てます。わりとおすすめなので今日はそれを紹介したいと思います。

 

Vitaをジップロックに入れるだけだと、

  • 立てかけるスタンドがない
  • 風呂の換気扇とかがうるさいとMAX音量にしても音が聞き取りづらいことがある

という問題があったので、Sonyの球型防水スピーカーSRS-X1を購入しまして、スピーカー兼スタンドとして使ってます。ジップロックはちょうど家にあったストックバック 中っていうサイズがぴったりでした。

 

f:id:uxlayman:20150125093038j:plain

こんな感じで、この隙間のところから上半身を出して見ます。

 

f:id:uxlayman:20150125093051j:plain

横から見るとこんな感じ。溝にはまってるし、スピーカーがそれなりに重いので安定してます(裏に滑り止め的なものもついてる)

このスピーカーは無指向性なので、Vitaの後ろに隠れてても特段聞き取りにくかったりはしません。

 

 

 

f:id:uxlayman:20150209090628j:plain

自分目線だとこんな感じ。画質が悪いように見えるのは湯気がついてるからで、実際そこまで気にならないです。操作も全然普通に行えます。

以前にも書きましたが、やっぱりニコニコ実況連携と1.5倍速再生が全然捗ります。だいたい1.5倍速でCM飛ばしながら30分アニメを2本見る感じでやってます。おためしあれ

 

余談

風呂と無線LANルーターがある部屋が若干離れてて、最初のうちは電波状態が悪くて途中で途切れたりしたのですが、Androidの電波強度アプリでいろいろ調べた*1結果、部屋と廊下をつなぐガラス扉を開きっぱにしておくと電波が安定することがわかりました。ガラスは電波を反射させるって本当なんだなあ

 

 nasneとVitaの話はこちらをどうぞ。

 

ジップロック ストックバッグ 中 20枚入

ジップロック ストックバッグ 中 20枚入

 

 

*1:アプリ名忘れたけど無料だったと思う。iPhoneは無料でそれらしいやつがなかった