UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

journal standard Furnitureのkindleケースを買った

ちょっと前だけどkindleケースとしてはちょっとお高めのjournal standard Furnitureのkindleケースを買いました。色はダークブラウンとダークレッドで迷ったけど、ダークレッドで!

【Kindle Paperwhite, Kindle Voyage ケース】 journal standard Furniture本革スリーブ  ダークブラウン
 

 

こんなやつf:id:uxlayman:20160117125713j:plain

 

裏面f:id:uxlayman:20160117125704j:plain

 

kindle paparwhiteを入れたところ、、、ってあれ?f:id:uxlayman:20160117125734j:plain

  

はみ出とるやん!f:id:uxlayman:20160117125743j:plain

うーんなんでや。専用ケースなのにw

でもまあ全体がはみ出てるわけじゃないし、取り出しやすくなるのでまあいっかという感じ。質感はさすがの本革で満足です。

 

ちなみに、今まで使っていたのは煮干しの匂いがするというレビューがあったamazonで200円くらいで売ってるnexus7用ケース(幸い購入品は煮干しの匂いはしませんでした)

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)

Google Nexus 7 レザーケース  (ブラウン)

 

 

見よこの質感の違いを。これが本革と合皮の差や。f:id:uxlayman:20160117125616j:plainf:id:uxlayman:20160117125933j:plain

このケースも全く悪くなかったですけどね。はみ出ないし。何より安いし(価格差約25倍!)f:id:uxlayman:20160117125801j:plain

 

はみ出ないっていうより、7インチのnexus7用のケースなのでぶかぶかなのです。f:id:uxlayman:20160117125826j:plain

 

journal standard Furnitureのやつはこんな感じでぴったりf:id:uxlayman:20160117125853j:plain

 

ちなみに、買った時はAmazonの公式のカバーをつけてたんですけど、これは全くお勧めできません。

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

 

重量が1.5倍くらいになるし、だいぶ厚くもなります。これつけてる人は一回とってみることをお勧めします。だいぶ感触変わりますよ。

kindleはもともと素材的に傷がつきにくく、ついても目立たないので、カバンに入れるときだけ今回紹介したようなスリーブケースに入れれば十分であるように思います。

 

それでは素敵なkindleライフを!