UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

【ポケモンGO】図鑑につっこむ

ポケモンやるのはポケモンGOが初めてなんですけど、図鑑って結構つっこみどころ多くないですか、という内容を徒然に書いていきます。

一応、まだ捕まえてない図鑑が見えてしまうかもという意味でネタバレ注意。

 

ヤドン

図鑑に目覚めたきっかけがこれ。ポケモンたちにはほのおポケモンとかでんきポケモンとかって愛称(?)があるのですが

f:id:uxlayman:20161005220303j:plain

まぬけポケモンってひどすぎるwww

とおもったが

尻尾を川に入れてエサを釣っているが、そのうちなにをしているのか忘れてしまい川べりに寝そべったまま1日を終える。

いやあ。。。これは確かにまぬけかな。。。

 

ヤドラン

そんなヤドンの進化系がヤドラン

f:id:uxlayman:20161005220306j:plain

シェルダーがかみついているので尻尾でエサを釣れなくなったヤドランは渋々水中を泳いでエサを捕まえている。

いや渋々て。進化したのが残念みたいな言い草わろす。

それはそうと、ヤドランの尻尾についているの、シェルダーなんですね。ここでちょっっとシェルダーを見てみましょう。

f:id:uxlayman:20161005220340j:plain

 

・・・?!

いや、ヤドランの尻尾に食いついてる奴と違くない?シェルダーは2枚貝、ヤドランの尻尾は巻貝じゃない?!

f:id:uxlayman:20161011225357j:plain

どうみても別物です本当にありがとうございました。進化とは一体・・・・

 

 

進化の不思議

ワンリキー→ゴーリキー→カイリキー

f:id:uxlayman:20161005220157j:plain

どんなに運動をしても痛くならない特別な筋肉を持つポケモン。大人100人を投げ飛ばすパワー

大人100人を投げ飛ばす!すごい!

 

f:id:uxlayman:20161005220159j:plain

鍛えあげた筋肉は鋼の硬さ。相撲取りの体も指一本で楽々持ちあげてしまう怪力のポケモンだ。

相撲取りを指一本。

いや、すごいけど・・・?進化前は100人を投げ飛ばせてたんだよね。成人男子が60kgだとすると、6tを投げ飛ばせてたわけだ。相撲取りは200kgくらいだから、指一本とはいえ、進化・・・してるのか?

 

f:id:uxlayman:20161005220203j:plain

なんでも投げ飛ばすパワーを持つが細かい作業をすると腕が絡まってしまう。考えるよりも先に体が動く。

あ、れ・・・?なんかすごいやつというより単なる馬鹿になってない?!進化の過程で脳筋になったというオチやめれ。

 

マンキー→オコリザル

f:id:uxlayman:20161005220116j:plain

激しく怒ることで血行が良くなり筋肉の力を強くするのだ。ただし頭の回転は遅くなるぞ。

いやだから進化の過程で脳筋(略)

ていうか血行てw

 

クラブ→キングラー

f:id:uxlayman:20161005220453j:plain

キングラーは巨大なハサミを振って仲間同士で合図を送りあっているがハサミが重すぎてすぐに疲れてしまう。

いやだからw

 

イシツブテ→ゴローン→ゴローニャ

f:id:uxlayman:20161005220248j:plain

長生きのイシツブテほど体の角は削れ丸くなっていくが気持ちはいつまでもごつごつとがって荒々しいのだ。

ふむ。長年かけて石が意志をもつ的な感じなのかな?素敵やん。

 

f:id:uxlayman:20161005220251j:plain

岩を食べて成長するポケモンだ。コケのついた岩のほうが好きらしい。1日に1トンの岩を食べてしまうぞ。

え?岩を・・・食べるの?そんな設定だったっけ?もしかして、食べてる岩って・・・ゴクリ。進化とはおそろしい。

そして1日に1トンも岩を食べるのに、重さは105kg(0.105トン)である謎。

 

f:id:uxlayman:20161005220254j:plain

大きな地震が起こると山にすんでいるゴローニャが何匹もふもとまでごろごろ転がり落ちてくることがあるよ。

進化の謎は放り出して突然のあるあるTips。というか地震で転がり落ちるとか間抜けである。ここだけ見るとやはり進化の過程で馬鹿になっている?!

 

カラカラ→ガラガラ

f:id:uxlayman:20161005220513j:plain

f:id:uxlayman:20161005220515j:plain

2度と会えない母親の面影を満月にみつけて泣き声をあげる。被っているホネの染みは涙のあと。

母親に会えない哀しみを乗り越えたカラカラがたくましく進化した姿。鍛えられた心は簡単にくじけない。

いい話風ではあるが、結局このホネは誰のなのか。母親なのか?むしろ進化してホネと顔が一体化してるようにみえるがそっちは大丈夫なのだろうか。

 

タマタマ→ナッシー

ポケモン初体験だったのでこの進化は衝撃でしたね。

f:id:uxlayman:20161005220503j:plain

仲間思いの6個の卵はお互いに引きつけ合いくるくる回転している。カラのヒビが増えると進化は間近だ。

ふむ。そもそも6個イチはありなのかというのが純粋な疑問。

 

f:id:uxlayman:20161005220508j:plain

南国生まれのナッシーの頭は強い日差しをいっぱい浴びてどんどん育ち地面に落ちるとタマタマになるという。

6個が進化の過程で3個に・・・。そして残った3個が満足そうな見下したような顔をしている。これは・・・意味深。

そしてこいつが地面に落ちてタマタマになるということは・・・退化?

地面に落ちて、いつの間にかカラがついて、6個組になって、そして進化の過程でまた3個が謎の失踪を遂げる?怖い・・・

 

ディグダ→ダグトリオ

f:id:uxlayman:20161005220028j:plain

f:id:uxlayman:20161005220031j:plain

進化だけじゃなくて数が増えただけだろ。

 

コイル→レアコイル 

f:id:uxlayman:20161005220310j:plain

f:id:uxlayman:20161005220313j:plain

きみもだな

 

妙に庶民的

f:id:uxlayman:20161005215553j:plain

水の弾丸を50メートル離れた空き缶に命中させることができるぞ。

空き缶・・・?w

いやなんかわかるけどさ、試し撃ちが空き缶ってはさ。でもモンスターもやっぱり空き缶で試射とかするわけ?

 

f:id:uxlayman:20161005215729j:plain

締めつける力はとても強力。ドラム缶もぺしゃんこにしてしまうぞ。

ドラム缶・・・?w

 

f:id:uxlayman:20161005220047j:plain

金メダリストw

 

f:id:uxlayman:20161005220137j:plain

太平洋w

 

そのたいろいろ 

f:id:uxlayman:20161005220130j:plain

渦巻き模様の内臓が透けてしまうほど薄い皮膚だが鋭いキバをはね返す弾力を持っているのだ。

え?その渦巻き内臓だったの?内臓という事は、つまり透けて見えているのは・・・うn・・・

 

f:id:uxlayman:20161005220154j:plain

脳がどんどん大きくなったので首では支えきれないほど頭が重くなった。超能力で頭を支えているのだ

なんかさらっとこわいこというなよ

 

f:id:uxlayman:20161005220349j:plain

闇に浮かぶゴーストが手招きしても絶対に近寄ってはいけないよ。ペロリとなめられ命を吸われてしまうぞ。

突然こわいこというなよ

 

f:id:uxlayman:20161005220352j:plain

真夜中街灯の灯りでできた影が自分を追い越していくのはゲンガーが影に成りすまして走っていくからだ。

ありそうな具体的なシチュエーションでこわいこというなよ

 

f:id:uxlayman:20161005220427j:plain

眠っているときキミの鼻がムズムズしたらまくら元に立ったスリープが鼻の穴から夢を食べようとしている合図。

具体的なシチュエーションで微妙に結果がどうなるかよくわからなくてこわいこというなよ

 

f:id:uxlayman:20161005220317j:plain

持っている植物のクキにも良いものとそうでないものがあるらしくカモネギ同士がクキを巡って戦うことがある。

いや、別にいいんだけどなぜネギのことをクキとぼかすのか。

 

f:id:uxlayman:20161005220457j:plain

モンスターボールをつくっている会社で初めて発見されたことと姿形が似ていることの関係はまだナゾである。

ナゾて。状況証拠から明らかだろwww

規格外の不正なモンスターボールが流出したんだろwww

 

f:id:uxlayman:20161005220547j:plain

敵につかまれるとツルはブチっと切れる。全然痛くないのでそのスキに逃げる。翌日には新しいツルが生えそろうぞ。

ツルがトカゲの尻尾的なのはわかったけど、ツルのなかのこの目がついてる黒い部分はなんなのか。銀河鉄道999の車掌的なやつか

 

f:id:uxlayman:20161005220615j:plain

避雷針代わりにする街もある

おや?ブラックな香りが・・・

 

f:id:uxlayman:20161005220652j:plain

コイキングからギャラドスに進化するとき脳細胞の構造が組み換わるために性格が凶暴になるといわれている。

こわいこというなよ。きょうあくポケモンという言い草もひどいw

 

f:id:uxlayman:20161005220701j:plain

暮らしている環境で突然変異する不安定な遺伝子を持つポケモン。石の放射線が進化を引き起こす。

こわいこというなよ2

 

f:id:uxlayman:20161005220656j:plain

人が絶滅の危機に追い込んでしまった。夕暮どきになると少なくなった仲間を探して悲しそうな声で歌うという。

最強といわれるラプラスだけど、これだけみるとかわいそうな子。ていうかこれみると戦闘用というよりむしろ乗り物。

 

 

f:id:uxlayman:20161005220720j:plain

全身をプログラムデータに戻して電子空間に入ることができる。コピーガードされているのでコピーできない。

急に世界観どした

 

f:id:uxlayman:20161005220738j:plain

大きなお腹の上を遊び場にしている子どもたちもいるほどおとなしいポケモンだ

トトロ乙

 

f:id:uxlayman:20161005220337j:plain

1滴でプールの水が濁り臭いだす。

リオデジャネイロのシンクロプールかな?

 

速すぎるやつら

f:id:uxlayman:20161005220300j:plain

いつもはのんびり野原を駆けまわっているが一度本気を出すとたてがみの炎が燃えあがり時速240キロで走りだす。

240km!!!チーターと同じ!

  

f:id:uxlayman:20161005220127j:plain

10000キロの距離を一昼夜で走るといわれている快速のポケモン。

一昼夜が24時間だとすると、時速416km。快速とかいうレベルじゃないだろ。リニアか。

 

f:id:uxlayman:20161005220751j:plain

16時間で地球を1周できる。嵐で難破しかけた船を見つけると陸地まで誘導する優しいポケモン。

地球一周は約40000kmなので、時速に直すと2500km。マッハ2.5

戦闘機じゃねーか。船がどうとかそういう問題じゃないだろ

 

 

オチもまとめもありません。金銀ポケモン追加が楽しみです。かしこ