UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

Ingressレベル8になったら意外にモチベーションが低下した件について

ついにイングレスのエージェントレベルが8になりました!! 

f:id:uxlayman:20141019211107j:plain

やったねー!約1ヶ月かかったので、他の人の話などを見る限り少し遅い方なのでしょうか。特にLV7-8が長かったなあ。

 

さて、ようやく一人前と言われるレベル8になったのですが、意外なことにわりとモチベーションが低下してしまっています。

レベル8になるまでは、ともかくAPを稼いてレベルあげなきゃって意識があったため、Mapみながらつなげそうなとこ探して歩き回るとか、多重フィールドつくってAP稼ぐとか、青が密集してリンクの起点になってるとこ壊して大量にAP稼ぐとか、そういうことをしてました。

要は、Mapをこまめに見て「うへへここでAP稼げるじゃないかぐへへ」と考えるのが楽しかったのですね。

 

が、レベル8になったいま、むやみにAPを稼ぐ必要もないし、L8ポータルですらわりと簡単に落とせる/落とされることもわかってしまったし、そもそもL8エージェントと連携取らないとL8ポータルを作ることすらできないし、、、となって、あれ・・・?なにすりゃいいんだろ、という状態になってしまってます。

 

うーん。リア友と協力してやったときは楽しかったので、職場とか近所とかでIngress友を探したりしていくべきなのかなあ?