UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

2015マイベストエントリーとその他3ブクマすら行かなくて消えた記事たち

サトウの福餅入り鏡餅 まる餅2個入 66g 小飾り

 

今週のお題「マイベストエントリー」の記事を書くよ。早速ですが今年のマイベストエントリーはこれ。 

ついに「戻る」を手に入れたiPhone 6sと選ばれし者を無駄使いした感があるAppleの話

最近のAppleについての落胆を書いた記事。時系列も具体例も入れつついい感じの文量で、うまく書けたと思ったのですが、例によって3ブクマすらされずに新着に入らなくてそのままフェードアウトしました *1

 

その他 

その他のあまり反応がよろしくなかった記事を一言コメントとともに紹介していきます。

  

ファミコン世代は日本をダメにしない(少なくともUX設計においては)

「ファミコンの不自由さとそれゆえの工夫」を無意識的に刷り込まれた世代に対する称賛記事。頑張って結構熱い想いを語ったつもりではあるが鳴かず飛ばず。

 

今年はSIerチックな仕事をしたので、そこで感じたあれやこれやを麻雀で例えてみた話。

 

VAIO Phone、ありましたね。うまい切り口で入って結構ノリツッコミ風でテンポよく書けたつもりだったのですが泣かず飛ばず。 

 

労働人口減らしてでもバカを排除したほうが社会全体は幸せになるんじゃね?

これは新着には入ってスマッシュヒットしたのかな。どうせならホッテントリにも入って燃えて欲しかった。

最近日本の一人当たりのGDPが下がってるってニュースが出てたけど、そりゃワークシェアリングとか言って足を引っ張り合ってりゃそうなるだろ、とは思う。

 

 

ていうか、ブログ始めて1年半くらいたってるけど、ずっと3ブクマすらされない問題のことばっかり言ってるなあ。わたしがブログを書くのはほぼ他者の反応を知るためなので、読まれずにフェードアウトしてしまうのは悲しいのです。はてなには「0ブクマでいきなり新着に載るけど、ホッテントリまで吹け上がらなかったらペナルティ」みたいな制度を用意して欲しいところ。

まあ言うても読者250人もいるし、3ブクマすら集まらないのは文力の問題だろ、と言う言われればその通りなんだけども。

年の瀬に愚痴ばっかりになってしまった。良いお年を!

*1:ところで、自分のブログ記事をはてなの過去記事貼り付けパーツで貼ると、スマホビューで横がはみ出るんだけどこれどうにかならんの。。。あとタイトルも省略されてるしばかなの。。。