UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

LINEのタイムラインってなんなの?昔のに戻せないの?

LINEのタイムライン、昔(半年前くらいまで?)は友だちが書いた近況とか、一言メッセージ変えましたとか写真変えましたとかの通知が表示される場所だったと思うんだけど、いつからか急にニュースとかが表示されるようになったんだよね。

で、いま改めてよく見てみたらニュースっていうか、↓みたいなLINEの謎サービスが毎日通知されたり、楽天カードの広告が出てきたりする場所になってたんだわ。

f:id:uxlayman:20161115222544p:plain

LINEのタイムライン表示例

 

これってなんなの?1日に2つも3つもこんなのがタイムラインにプッシュされるから友だちの共有情報みるのがすごい手間になってるんだけど。

いちおう非表示にはできるけど、「RECIPE by LINE」を全ブロックとかはできなくて、1投稿単位でしか非表示にできないんだよね。意味ねえ。

 

それで話戻すけど、これ、ほんとどういうことなの?以前のタイムライン機能を見たければこの謎広告の山をずっとスルーしながら友だちの情報探せってこと?さすがにひどくない?

でもそれにしてはあんまりこれに文句言ってる人見たことない。もしかしてこっそり非表示にする設定があるとかなんだろうか?教えてクレメンス!

 

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料