UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとりと休日出勤の話

2chまとめブログがソースだけど、ちょっと気になった話。 <a href="http://news4vip.livedoor.biz/archives/52056832.html" data-mce-href="http://news4vip.livedoor.biz/archives/52056832.html">【2ch】ニュー速クオリティ:俺「出来てない仕事は土日にリカバーしろ」ゆとり後輩「予定があるので無理です」俺「は?」</a> ゆとり氏(新人?)に対し、与えた仕事分が終わってないから休出でリカバーしろ…

GARMIN vivofitのアクセサリvivokeeperを無料でゲットした件

前に一回記事書きましたが、7月くらいからいわゆるライフログツールであるGARMINのvivofitを利用しています。 それで、10月上旬に製造元であるGARMINから「vivokeeperっていうアクセサリ作ったから無料配布するよ」ってメールが来た*1ので、申し込んでみたの…

iPhone5sゴールドにCRYSTAL ARMOR バックプロテクター PLANE WHITEをつけてみました

世間はiPhone6ですが、未だにiPhone5sをつかってます。 前回紹介したPLATAの背面ガラスフィルムの「浮き」がどうにも気になるのでCRYSTAL ARMORのバックプロテクターに変えてみました。 CRYSTAL ARMOR ラウンドエッジ強化ガラス バックプロテクター 【PLANE …

モンハンパズドラ炎上に関する静かな感想文

炎上した話の感想文です。再主張を必要最低限にし、顛末や解釈とか周辺事情を徒然なるままにまとまりなく書いていきます。 「まあ」と「思いました」が多いいわゆる小並感というやつで、なんのまとめもなくおそらく大多数のひとにはつまらない記事でございま…

モンハン3rdとパズドラに言いたいこと

上記記事の続きです*1 まず、上記記事について、不用意にゲーマーという言葉を出してしまい、お前そもそもゲーマーを自称するに値しないだろ的論調を招いてしまい申し訳ありませんでした。単なるゲーム好きの素人ということにしておいてください。 また、あ…

最近のゲームが難しすぎる件について

わたし、子供の頃はまあまあゲーマーだったんですよ。 一時期ブランクがありましたが社会人になってから休日暇だからゲーム熱が微再燃して、いろんなタイプのゲームをちょくちょく試しています。 が、、、難しいんです。すげー難しいんです。とても難しいと…

転職活動をしようとしていきなり違和感を感じてる件について

10月から仕事の内容が変わったのですが、それがあまりにも、本当にひどい自分をすり減らすような仕事なので、へたれ安定志向を修正して転職活動をしようかなと思い立ちました。 いちおうブログタイトルにある通り、UXエンジニアになりたいのですが、これって…

ちゃんと「もう恋なんてしない」を考える

「もう恋なんてしない」は1992年に発表された槇原敬之5枚目のシングルです。 歌詞はこれ。 この歌詞の意味、前々から気になってたんですが、突然ちゃんと考えてみようと思い立ちました。みなさまもおつきあいくださいませ。 もう恋なんてしないなんて言わな…