UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳴かず飛ばずのエントリを増田が改変した結果www

昨日、 自分のエントリと同じ内容を増田に投稿した結果wwwというエントリを書きまして、そこでは「結局中身がダメならどこに出してもダメ」という一応の結論を得たのですが、今日増田ことはてな匿名ダイアリーに内容が改変(加筆修正)されて投稿されるとい…

自分のエントリと同じ内容を増田に投稿した結果www

自分のブログエントリと全く同じ内容を、日時などをほぼ同条件(日曜日夜22時前)で増田ことはてな匿名ダイアリーに投稿してみました。 その結果は・・・・ オリジナル(1ブクマ・0スター・0コメント) 自分のアタマで考えるのをやめよう! - UXエンジニアにな…

不動産屋になるべく頼らずに物件を決める方法

良い物件ではなく良い不動産屋を探した - $shibayu36->blog; 上記エントリの便乗。ここ5年くらいで東京近辺で2回引っ越しまして、不動産屋にイラつかされることが多かったのでそこから得たノウハウです。 2回とも更新のタイミングでいいところがあったら引っ…

「ないから生まれるんだ」っていうマイナーなコピペがすき

ググっても原典がはっきりせず、バリエーション違いもあるようですが、おおむね以下のような内容。 ないから生まれるんだ。中国人は道徳心が無いから儒教が生まれた。 日本人は勇気がないから武士道が生まれた。 欧米人は卑怯だから騎士道が生まれた。アング…

iPhone版Google Analyticsがあまりにも使いづらいので代案を考えてみた

わたしもちょうど昨日Google アナリティクスを設置したので、いい機会なのでつかってみることにした。 Google Analytics Google, Inc. ビジネス 無料 ・・・。・・・なんやこれ・・・意味わからん・・・。どこをいじるとどうなるかわからん・・・・いま何を…

はてなブックマークの第一義的存在意義

それは文章コンテンツに対してフラットであることだと思うのです。 5年以上前からはてぶホッテントリをRSSにいれてるけど、有名人とか古参とか全然わからんが— りんご4個分 (@uxlayman) 2014年7月13日 上に書いたように、わたしは、5年以上ホッテントリをRSS…

ドラえもんの道具で学ぶ優れたUX表現ベスト3

大量生産の実用品という視点で書きます。反論別案歓迎。ぶっちゃけ1位のやつの話をしたいので2,3位は適当かもw 3位:コピーロボット グルマンディーズ 藤子・F・不二雄キャラクターズキャラピン(コピーロボット) DR-12E 出版社/メーカー: グルマンディーズ 発…

ひとり暮らし用「高くてもこれ買っとけ」リスト

新卒1,2年目に自己投資してQoL上がったもの - mizchi's blog 上記エントリに便乗。ポイントは、 家具や家電はかさばるしめったに買い換えない上に毎日つかう。多少高くても納得できるものを買っとけ 毎日やる“面倒なこと”は“やらなくていいように”暮らしをデ…