UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Withings Activitéを1週間ほど使った感想など

前から欲しかった活動量計付きアナログ腕時計「Withings Activite」の日本正規代理店版が流通し始めたので速攻で購入しました。正式なレビューとかはいろんなところに出ると思うので、主観的な感想(特に今まで常用してたgarmin vivofitとの違いなど)をメイ…

麻雀でたとえる業務アプリ設計界隈

photo by Niels van Eck 基本 要件 顧客がその局で得たい点数 要件定義 顧客の得たい点数と周辺事情(手持ちの牌、場の流れなど)を考慮し、目指す役と配牌を決定させること 設計製造工程 配牌からツモを繰り返して「役」を完成させること 設計製造工程の目的…

フラットデザインのアイコンを"幼稚"にさせないコツ

windows10のアイコンの評判がすこぶる悪いようだ。 【Windows 10カウントダウン】2週間で更新された新ビルドの目玉Project Spartanを使ってみる - PC Watch アイコンは青い四角形の中に、どうやら地球を模したマークが描かれたデザインとなっている。他のア…

IKEAの立てかけ式収納SPRUTTを購入しました

立てかけ式収納とかラダーラックと呼ばれる収納が好きなんです。これ以上ないミニマム具合だし、「立てかける」形だと棚やクローゼットより圧迫感が少ないのが好きなんです。 今回購入したのはこれ。 <a href="http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/product…

退職エントリよりも退職後1年経過後エントリを書いてクレメンス

退職エントリ、好きなんですけども、そして退職エントリにドヤ顔で「で、誰?」とコメントする事案が嫌いなのですけども、でも退職エントリってかなり不公平であると思うのです。 退職する会社に対しては、何年だか勤めて、なんらかの仕事を行ない、組織の一…