UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都バス #ingress のすすめ

こんばんは。今日もイングレス、してますか? わたしも週末なんかは気合を入れてやりたいんですが、いかんせん寒いじゃないですか。寒空の下で立ち止まってバースターを放ったりしてると、本当に寒いじゃないですか。できることならぬくぬくしながら、あんま…

半身浴中にVitaでnasne録画番組を見るの巻

最近とくに理由もなく半身浴をはじめまして、暇なのでVitaをジップロックに入れてnasneで録画した番組を見てます。わりとおすすめなので今日はそれを紹介したいと思います。 Vitaをジップロックに入れるだけだと、 立てかけるスタンドがない 風呂の換気扇と…

スイスフランショック発生直後の値動きを調べてみた

photo by chrisinplymouth スイスフランショックの以下の記事にブクマコメントしました。 スイスフランが5分で1600pips動く歴史的相場を形成。FXしてたら破産というか死人が出るレベル : IT速報 1tickで200pips飛んだ、というのは重要な情報だな 2015/01/17 …

はてなブログで特定のキーワードを含む記事にはAdsenseが貼られないようにする方法

2,3日前に上記記事を見まして、わーアドセンスでポリシー違反やらかしちゃったら記事消して回るの大変だなあと思いました。ていうか心折れるなあと思いました。 ということで、特定のキーワードを含む記事にAdsense広告を貼らないようにするスクリプトを作っ…

コード行数に代わるうまい指標はないものか

photo by mutednarayan 超先進企業にお勤めされているスーパープログラマは例外として、それ以外の職業開発者にとって、コード行数という指標は開発業務において大きな位置を占めていると思う。コード行数予測をもとに工期や人員算出をしたり、コード行数を…

理論型vs行動型 対立する“仕事のやり方”の境界線

仕事(にかかわらず物事の進め方)のやり方ってざっくり2種類あるとおもうんです。 ひとつは理論型。目的や意味を把握して、それを満たすために必要なものを系統立てて整理して、「やり方」を決めるタイプ。「より論理破綻が少ないもの」「論理」が絶対正義。…