読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UXエンジニアになりたい人のブログ

転職活動はじめてすぐやめた

PLATAのiPhone 5s用背面ガラスフィルムの「浮き」具合

レビュー/紹介

世間はiPhone6の話題一色ですが、わたしはいまも5sを使ってて、ちょうど1年くらい使ったので背面フィルムを変えることにしました。

ちなみに、表面はなにもつけてないです。スティーブジョブズの伝記に出てきたゴリラガラスとのエピソードがわりと好きなんで、それに敬意を示すという意味で^^

背面も裸がいいんだけど、アルミ部分が明らかに傷つきそうだからねえ。

 

いままで使ってたのはこれ。

なんの不満もありませんでしたが、一年も使ってるとカメラの穴のあたりにほこりがついたり*1、落ちにくい汚れ(これはフィルム表面ではなくて、フィルムと本体の隙間から入り込んだ汚れだった)がついたりするし、フィルム表面に細かい傷が無数についてました。

 

で、新しく買ったのがこれ。 ガラスなのに1500円弱という激安品です。

あらかじめ言っておくと、amazonの商品説明ページにも「浮くのは仕様です」と書かれています。でも前のフィルムにもそれは書いてあるし、そんなひどくないんだろうなあと思ってました。

 

で、つけた結果がこれ 

f:id:uxlayman:20150209090800j:plain

うーんこれは。。。思ったよりキてるな。。。

 

遠目で見てもこんな感じ。ぬぬぬ

f:id:uxlayman:20150209090848j:plain

 

 

見る角度によりますが、アップルマークもばっちり浮いてます。

f:id:uxlayman:20150209090912j:plain

 

 

iPhone5系の背面ガラスフィルムって全然なくて、なんでだろうと思ってましたがこの浮きが解決できないのが原因なんでしょうね。

で、どうなんですかねこれ。人によってはどうってことないじゃん、ってレベルなのかもしれません。

わたしは神経質なほうなので、もう少し様子をみて浮きが解消しなかったら元のフィルム(の新品)に張り直しかなと考えています。なにかいいアイデアありましたら教えてくださいませ。 

*1:どうでもいいけど穴が開いてないやつってないの?穴なしだとフラッシュが乱反射するのかな?