UXエンジニアになりたい人のブログ

エッチだってしたのにふざけんなよ!

自分のエントリと同じ内容を増田に投稿した結果www

自分のブログエントリと全く同じ内容を、日時などをほぼ同条件(日曜日夜22時前)で増田ことはてな匿名ダイアリーに投稿してみました。
その結果は・・・・
 

オリジナル(1ブクマ・0スター・0コメント)

自分のアタマで考えるのをやめよう! - UXエンジニアになりたい人のブログ自分のアタマで考えるのをやめよう! - UXエンジニアになりたい人のブログ
 

増田版(0ブクマ・0スター・1コメント)

自分のアタマで考えるのをやめよう!自分のアタマで考えるのをやめよう!
 
ブクマ、コメント、スター数ともに、ほとんど変わらない、という結果になりました。うえwwうえっwwwwうえええええwwww
 
いや、ちょっとだけ思ってたんですよ。ブクマされないのは露出の問題なのではないかと。増田のように露出度が高いところに投げ込めば、あれやこれや大盛り上がりしてホッテントリになるのではないかと。増田とは「3ブクマすらされないよ問題」の特効薬なのではないかと。
全くそんなことはありませんでしたことをここに報告いたします。*1
増田版には、盛り上がって盗作が疑われたときのための逃げ口上まで書いてあるのに!きゃー恥ずかしい><
 
まあ図らずも持論である、ブクマが全然されないのはタイミングとかタイトルとか宣伝の問題ではなくそのエントリ自身が「あかんやつ」だからである、ということが証明されたわけです。
もっと直球で言えば、ダメなやつはいくらやってもダメだと。
小手先のテクで楽をしようとか考えず、地道に精進することが一番ですな。
 
続きはこちら: 鳴かず飛ばずのエントリを増田が改変した結果www

*1:い、一番なんのリアクションのない記事を選んで投稿したんだからね!と苦しい言い訳を一応しておこう